絵描きさんに100の質問2 質問提供元:Trefoil Clover

1: 絵を描くときにこだわってる点は?
常に自分らしく?
2: 自分の絵(柄)を自分で評すると?
別に…下手じゃあないとは思う。好き嫌いが分かれるかな。
3: 一番始めにどこから書き始めますか?(輪郭・目など)
顔の輪郭。
4: 着色の際、何処から塗りますか?
顔。
5: イラストを描く時にどこに力をいれますか?(例:瞳)
瞳。かな。
6: 苦手なポーズや構図などがあったら教えて下さい。
二人以上居たりすると…オマケに全身は苦手。でも最近がんばってる。
7: 書くのが苦手な部分は?(手・体など)
体。全身は苦手。でも最近以下略。
8: アイデアに困ったときはどうしますか?
本を読む〜♪
9: 自分の絵の欠点は何だと思いますか?
構図がマンネリ。
10: どんなモチーフ(題材)が好きですか?or良く描きますか?
翼。雪。
11: 逆に苦手な題材は?
植物。雲。風景画。
12: 一枚の絵にレイヤーは何枚使いますか?
ピンキリ。2〜15くらいまで。
13: 一枚に人物は何人ぐらい描きますか?
大抵一人。多くて二人。
14: 絵の背景はどうしていますか?
描かない(逝ってこい)
15: お絵描き作業のお供は?(音楽・テレビ等)
音楽。てか、Pert.1参照。
16: キャラ以外で良く描く物は有りますか?(物・背景等)
翼。雪。
17: 逆に、キャラ以外で苦手な物は有りますか?
背景全般。
18: 絵で、ここは努力していると自信を持って言える事がありますか?
塗り方はいつでも試行錯誤中。
19: 逆に自信が無い事は?
ペン入れは極力したくない(汗)
20: 目標としている絵描きさんが居れば教えて下さい。
たくさん居すぎて…某Sちゃんと某Aちゃんが理想に一番近いかな。
21: どんな絵描きさんになりたいと思っていますか?
魅力的な絵を描けるような。
22: もし、今業者さんからお仕事の依頼が来たらどうしますか?
失せろ(コラ)
23: 絵を描くのを止めたいと思った事はありますか?
あんまり無いね。
24: 絵を描く時にやってしまった恥ずかしい失敗とか有りました?
影の方向がバラバラ…とか。明らかに等身おかしいとか。手の方向逆とか。
25: この人だけには負けたくない!というライバルがいますか?
目標は居るけど、ライバルは居ないや。ていうか、絵を描くのって勝負事なんか?
26: いるとしたら現在その人に勝っていると思いますか?
居ないってば。
27: 子供の頃になりたかった物は何でしたか?
獣医。
28: 子供の頃一番夢中になったものを教えてください。遊びでも可。
泥遊び?
29: UFOや幽霊を信じていますか?
否。
30: キリ番リクとかはやっていますか?
否。
31: キリ番Yes/Noの理由は?
以前はやってたけど、手が回らなくなった…
32: 相互リンクについてどう思われますか?
いいんじゃないッスか?相互で求めてる分にはね。
33: また、リンク関連で嫌な思い出が有れば良ければ教えて下さい。
リンク貼ってたけどトラブって嫌われて結局切らざるを得なくなった…とか?〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノ
34: 逆に良かったな〜と思える様な事は有りましたでしょうか?
交流の輪が広がる〜♪
35: そして、リンクについて皆さんにこれだけは伝えたい事はありますか?
ん〜、できればバナーは直リンクでお願いします。
36: 良く色々なサイト様を見に行く方ですか?
逝きます。
37: もし良く行く場合、ROM中心でしょうか?それとも足跡を残す派ですか?
時々足跡残すロムラー(謎)
38: 定期的にお知り合い・相互様のサイトには行く方ですか?
定期的と言うか…すでに日課(笑)
39: 掲示板にカキコがあった方のサイトは絶対行きます?
URLが入ってれば必ず1度は。
40: 好きな音楽アーティストが居れば教えて下さい。
谷山浩子、鬼束ちひろ、中島みゆき etc.
41: その音楽によって絵が影響されることってありますか?
イメージが肝心だから結構影響されてるかも。
42: メール友達は何人位いますか?
5、6人?ほとんど携帯だけど。つぅか俺がそう思ってるだけかも。
43: また、メル友についてどうお考えですか?
どうって?いいんじゃない?
44: メール交換で楽しいと感じる事が有ればそのお話とか。
ないしょ♪
45: 逆に嫌な思い出とかあれば。
詳しくイロイロ聞けても、自分が力になれるわけじゃないってところかな。
46: ウィルスを送りつけられた事、有りますか?
ありまーっす♪
47: もし有る場合、感染してしまった事があればそのお話を聞かせて下さい。
フフフ、ばっちし感染しましたヽ(´−`)ノ しかも気づかなかったから被害めさめさ拡大させてやんの(爆)
48: ウィルスに対して、どの様に思いますでしょうか。
ヒマだねぇ。てか、人にメーワクかけんなよ。楽しい?子供かオマエ?
49: 絵を描くときに、見本など有りますか?
あらゆる本を…って、この質問、前にも無かった?
50: ペイントソフトは何種類位使っていますか?
基本的に1種類。
51: イラストの圧縮方法はどの様になさっていますか?
写真屋にまかせっきりやんな。
52: また、イラストが重いサイト様に対してどの様に思います?
重い!
53: 重さと言えば・・・ネットはアナログ・ISDN・ADSLどれでしょうか。
…なんだろ(爆) 実家はADSL。
54: プロバイダは?24時間繋ぎ放題ですか?
OCN(自宅)、ウェブ静岡(実家) どっちもつなぎ放題。
55: また、HPスペースはプロバイダの物ですか?
否。
56: パソコンのスペックは?(CPU・メモリ等)分かる範囲で結構です。
CPU:ペン4・2.40G、メモリ:512M、HDD:内蔵80G …か?
57: モニタのサイズ(インチ)は?
さぁ…17?
58: パソコン、改造とか出来る方ですか?
できません。ドライブの付け替えくらいならできる。
59: いつものデータ保存は何で行いますか?(MO・CDR・CDRW・FD等)
HDDに放り込みっぱなし。外部はUSBフラッシュメモリ。
60: お絵描き掲示板は描きますか?
結構クセになる。かな。
61: 描くならマウス・タブレットどちらですか?
タブ。って、この質問、前にもあったー。
62: pooとしぃちゃんどちらが好きですか?その理由とか。
しぃちゃん。水彩使えるし。パレット便利だし(レンタルのヤツしかないけど)
63: どちらで描くことが多いですか?
しぃちゃん。
64: お絵描き掲示板で描くとき見本など有りますか?
特になし。
65: お絵描き掲示板で背景は描きますか?
ほとんど描かない。
66: お絵描き掲示板は大体いつも1枚にどれ位時間をかけていますか?
ピンキリ。10分〜3時間以上。
67: お絵描きチャットは参加した事がありますか?
否。
68: チャットは良く行きますか?
中毒者だっての。この質問も2回目だ。
69: ICQ・メッセンジャー等のインスタントメッセージソフトを使っています?
はい。
70: もし使っていれば日頃お使いのソフトを教えて下さい。
MSNメッセンジャー。
71: ネットのお絵描き友達とは、オフラインでも交流ありますか?
遠いからなぁ…交流しようにも(w;
72: 携帯メールは頻繁にしてますか?
筆不精(ぉ
73: 携帯でweb観覧はしますか?
ぜんぜんしない。
74: 今の携帯の壁紙・着メロは何にしていますか?
通常着信はEternal Blue、メールはカラス、あとはマイコールがイロイロと。壁紙は「クローズ君」。
75: また、携帯壁紙を自作で作った事は有りますか?
あるよー。楽しい。
76: ホームページを今何個管理していますか?
3個…?
77: 複数作っている理由は?/1つだけの方は新しくサイトを開きたいですか?
理由ったって…1個同盟だしもう1個はROのツール配布だし。用途が違う。
78: バナー製作の時はどのお絵描きソフトを使用します?
いつもと同じ。写真屋6.0。
79: イラストの服は想像ですか?それとも何か参考に?
想像だったり、演劇部の衣装参考にさせてもらったり。
80: イラストを描いていて1番楽しい所(作業)はどこですか?
線画と着色♪
81: 逆に、1番悩む・苦しむ所は有りますか?
背景。着色。楽しいんだけどね。
82: 下書きを描く時はシャーペン・鉛筆どちら派でしょうか。
シャープペン。
83: また、その濃度(HB等)はどれ位ですか?
HB。
84: 愛用の文房具品とかあれば教えて下さい。
えーと。Mechanical Pencil…?シャープペンはPianissimoらしい。
85: 下書きからペン入れの時はどうしていますか?(トレース台等)
ふつーに上からなぞる。トレース台なんて持ってないもんよ(w;
86: アナログ塗りの時は何の画材を使いますか?
水彩、パステル、色鉛筆。これも2回目。
87: 1ヶ月に何枚位アナログ塗り絵を描きますか?
3ヶ月に1枚くらい?(^^;ハマってる時はけっこう描く。ていうかまとめて塗るからなぁ…
88: アナログ絵とCGではどちらのほうが時間がかかりますか?
アナログ。
89: 画材は結構揃えている方でしょうか?
あんまり(^^;
90: 絵を描いている間、楽しいですか?
たのしっすよ♪
91: 絵を描く事が嫌になる時が有れば教えて下さい。
…さぁ?
92: ペットはお家で飼っていらっしゃいますか?
Gハム山ほど飼ってる(w
93: 動物では何が1番好きですか?
オオカミ
94: 逆に苦手な動物とかいますか?
ネコ…嫌いなわけじゃないんだけど(^^;
95: 1ヶ月に本はどれ位(何冊)買いますか?
不定。
96: また、それはどんな本ですか?(種類)
小説だったりコミックだったり。
97: 絵について、皆さんに何か一言伝授出来る事が有ればお願いします。
俺が伝授できるようなことがあるような世界じゃない。
98: ネットをやる際でこれだけは止めて!って事が有れば。
ネットマナーは守ろうよ。
99: 今後の目標とか
勉強。
100: ここまで読んで下さった皆様にメッセージを
最後まで付き合ってくれてどうもありがとうございましたm(__)m


戻る