親バカさんに100の質問 質問提供元:親バカ同盟

1: あなたのHNは?
朝霞 星
2: その由来は?
朝霞はなんとなく。星は星が好きだったから。読みが中国語なのは「シン」って発音が好きだから。
3: サイト名を教えてください
しりうす
4: その由来は?
怪盗シリウスの隠れ家兼宝物庫だったから。それが短くなった。
5: 血液型と星座を教えてください
B型、天秤座
6: 職業を教えてください
大学院生
7: 座右の銘は?
明日は明日の風が吹く
8: 自分はどんな性格だと思いますか?
小動物。さびしんぼ。
9: 自分が好きですか?それとも嫌いですか?
以前は嫌いだったけど今はそうでもない。
10: よろしければその理由などを教えてください
俺を嫌いな人だけじゃないみたいだから。
11: 自分のどんな所が好きですか?
アホなところ
12: 自分の嫌いな所ってどんな所ですか?
アホでバカで救いようが無いトコ
13: 自分の弱点ってなんだと思いますか?
コーヒー
14: 自分の短所を直すべく努力はしていますか?
努力はしてるよ
15: 自分は動物に例えるとなんだと思いますか?
なつきやすいイヌ(警戒心0)、甘えん坊で気まぐれなネコ、おだてると木に登るブタ、ぼーっとしてるハムスター…とか。
16: 好きな食べ物は何ですか?
鶏肉、柑橘類。
17: では嫌いな食べ物は?
甘ったるいもの。
18: 好きな飲み物は何ですか?
DAKARA。スポーツドリンク系。
19: では嫌いな飲み物は?
コーヒー。
20: その他明かせる範囲でプロフィールを教えてください
プロフィール参照。
21: オリジナル歴はどれくらいですか?
覚えてないくらい長い。
22: オリジナルを始めたきっかけは何ですか?
たぶん、なんとなく
23: オリジナル歴と版権歴はどちらが長いですか?
オリジ
24: オリジナルと版権、どちらが好きですか?
オリジ
25: オリジナルはイラスト(もしくはマンガ)ですか?それとも小説ですか?
SSとイラスト。
26: オリジナルを公開していますか?
はい
27: オリジナルに必要なモノってなんだと思いますか?
注いでも注ぎ足りないほどの愛とオリジナリティー
28: オリジナルをやっててこれだけは許せない!ってモノありますか?
明らかな盗作。反省してないのはなお悪い。
あと、人のオリジナルを穢す行為。
29: オリジナルで作品交換(イラスト交換等)をしたことはありますか?
はい
30: ある場合、よろしければその感想などをお聞かせください
ない場合は、作品交換をしてみたいと思いますか?
自分とは違う作風で描いて貰えて楽しかった
31: オリキャラ、愛してますか?
もちろん
32: 自分のキャラに自信がありますか?
はい ていうか、なけりゃ親バカなんて言えないぜ(笑)
33: 一番古いキャラって覚えてますか?
はい。たぶん。
34: それはどんなキャラでしたか?
小学校1年くらいのとき棒と丸で作った兵隊さんたち。たぶん(^^;
35: そのキャラはまだ生きていますか?
とんでもない(^^;
36: 自分のオリキャラはどれくらいいますか?
数え切れないくらい
37: その中で特に愛が偏っているキャラはいますか?(いない場合はQ41へジャーンプ!)
いるいる
38: 愛が偏るキャラはどんなキャラクターですか?
作るのに苦労したキャラとか
39: ずばり、一番愛を注いでいるキャラを教えてください
レイ
40: それは古参のキャラですか?それとも新参ですか?
古参…になるのかな。
41: それは何か理由があっての事ですか?
一番作るのに苦労して一番設定が変わった
42: あなたは子供を幸せにしたい派ですか?それとも不幸にしちゃいますか?
お願い…勝手に不幸に向かって突っ走らないで…(爆)
43: その理由なんかを
いや…なんとなく(死)
44: キャラに重い過去を背負わせますか?
はい(爆)
45: その理由は?
深みが出るから
46: 子供は男性と女性、どちらが多いですか?
圧倒的に男
47: どちらが作りやすいですか?
同上
48: 両性具有、無性、性別不詳のキャラはいますか?
はい
49: 人間以外のキャラはいますか?
はい
50: そう言ったキャラは多いですか?
はい
51: その理由は?
けっこう作りやすいのと俺自身が好きだから
52: コイツは変人だぜ!っていうキャラはいますか?
はい
53: 作りやすいキャラはどんなキャラですか?
元気のいいヤツ。
54: キャラを作るときにコレだけは譲れない!という事はありますか?
はい
55: それは何ですか?
独創的に!
56: オリキャラにモデルなどはいますか?(いない場合はQ60へジャーンプ!)
いたりいなかったり。っていうか大抵「いた」(過去形)になる。
57: モデルがいる場合はそれを公開しますか?
訊かれれば答える程度。
58: その理由は?
元の形なんか欠片もなくなってるから。
59: モデルは実在する人ですか?それとも他の人のキャラですか?
居る場合は他の人のキャラ
60: コイツだけは愛せない!というキャラは居ますか?
いない
61: 居る場合、その理由はわかりますか?
いないってば。
62: キャラは勝手に動いてくれますか?それとも自分で動かしますか?
勝手に動いてくれるヤツが多数
63: 髪や眼の色を人間ではありえない色にする事はありますか?
はい。てかほとんどそう。
64: オリキャラに声は設定しますか?
漠然と。
65: オリキャラにイメージ曲などはありますか?
漠然としたイメージなら。
66: 自作でオリキャラにイメージ曲を作りたいと思いますか?
技術と才能があれば作ってる
67: 自分とキャラが似ていると思う時はありますか?
むしろ自分に似せて作ったキャラさえいる。
68: ある場合、それはどんな所ですか?ない場合、似て欲しいと思いますか?
天邪鬼で淋しがり屋とか
69: オリキャラが夢に出てきた事はありますか?
はい
70: ある場合、それはどんな夢でしたか?
ない場合は、オリキャラの夢を見てみたいと思いますか?
殺…いや、やっぱ言えない。
71: 創作をしている自分は好きですか?
はい。
72: 自分が創作を止めたらどうなると思いますか?
自分じゃなくなる気がする
73: あなたにとってオリジナルとは何ですか?
生活の一環。自分の一部。
74: オリジナルをやっていて良かったと思う瞬間は?
いい感想をもらえたとき(好きですなど)
75: 逆にオリジナルなんかやるんじゃなかったと思う時は?
思ったことあんまり無いなぁ
76: 創作しやすい時間帯というのはありますか?
はい
77: ある場合、それはどんな時間帯ですか?
深夜かな
78: 主にどんな場所で創作しますか?
部屋
79: 創作と平行してすることはありますか?
音楽聴いてる。
80: ある場合、それによって創作が影響を受ける事はありますか?
まぁ、多少は。
81: オリジナル以外で何か創作はしていますか?(二次創作等)
はい。
82: オリジ制作の際に重点を置くところは何ですか?
世界観はしっかりと!
83: オリジの世界観はどんなのですか?(ファンタジー、近未来など)
異世界ファンタジー系?
84: 明るいお話(ギャグ系)ですか?それともシリアス(もしくはダーク)ですか?
ダーク…暗いってーの。年齢制限必要かも…(死)←裏ってわけじゃないです。血が多いだけ;;
85: オリジの世界は何かに影響されてたりしますか?
RPGとかファンタジー小説
86: 衣服などは自分でデザインしますか?
シンプルだけど…自分でデザインしたのもある
87: アクセサリーなどにこだわりを持たせますか?
必要に応じて
88: キャラの名前は自分で考えますか?それとも実在する人の名前を使いますか?
自分で考える
89: 地名などは自分で考えますか?それとも何かから貰ってきますか?
自分で考える
90: 職業などは細かく設定しますか?
必要に応じて。てか必要だから設定する。
91: 今もしオリキャラが現実に現れたら伝えたい事ってありますか?
愛してるぞと。
92: オリジナルでプロ目指してますか?
否。飽くまで趣味。
93: 目指す場合、それはマンガですか?それとも小説ですか?
まかり間違ってプロになるならイラストレーターかなぁ。
構成力無いから漫画ダメ、文章力無いから小説ダメ(爆)
94: オリジの為に死ねますか?
オリジの作りすぎで死ぬならそれもいいか…?(ぇ
95: もし自分のキャラとそっくりなキャラを作っている人が居たらどう思いますか?
明らかに盗作の場合以外は突撃して語り合いたい
96: 今後の課題(目標)を聞かせてください
いろんな構図に挑戦すること
97: オリキャラ(オリジナル)を通して伝えたい事ってありますか?
運命の残酷さ。それでも生きる人の強さ。
98: オリキャラ(オリジナル)のテーマで一句どうぞ(短歌でも可)
雨落ちて 少年の声 闇に消ゆ  …うーん、謎すぎ。
99: 今後もオリキャラに愛を注いでいける自信はありますか?
もちろん
100: お疲れ様でした。最後に何か一言どうぞ。
最後まで付き合ってくれてどうもありがとうございましたm(__)m


戻る